2023年 関東女子倶楽部対抗栃木会場予選競技ニュース!

 2023年『関東女子倶楽部対抗栃木会場予選競技』が6月2日(金)、3チームが進出できる狭き門の決勝をかけ、そして、時折激しく降る雨のなか県内26クラブ129名の選手が熱い戦いを繰り広げました!!


 台風接近のため目まぐるしく変わる天気予報も、どうやら当日は確実に雨が降る、それも豪雨予報も出されるほどの状況となってしまいました。

 その歓迎しない予報が的中したこの日は、7時30分のスタート時には小降りだった雨も時間を追うごとに激しくなり、ジェネラルエリア内にも異常なコース状態(カジュアルウォーター)が発生!グリーンは参加者からも応援に駆け付けられたクラブ関係者からも、「グリーンに水が浮かないなんて信じられない!!」といった声が聞こえ、時間5mmを超えるような降雨続きであってもプレーが止まることなく進行し続けました。

 しかしながら、降り続いた雨は、いくら水捌け、吸収のよい東松苑といえども限界はあり、14時50分プレーの一時中断が決定。以降、悪化するばかりの天候を考慮し、14時53分、残念ながら競技の中止が決定されました。

 中止次点で全クラブ3名の選手がホールアウトしており、競技規定により各クラブ3名の選手のスコアにて順位が決定されることが佐取競技委員長により発表されました。


 豪雨ともいえるなか、懸命にプレーされた各クラブ選手の皆様、そして、降雨のなか代表選手の応援に1番、10番ホールのティーイングエリア、9番、18番ホールのグリーン周辺へと駆け付け、拍手と声援をおくっておられたチームとクラブ関係者の皆様、本当にお疲れさまでした!


 以下、上位入賞のクラブとなります。

・優勝:鹿沼カントリー倶楽部

・2位:皐月ゴルフ倶楽部 佐野コース

・3位:唐沢ゴルフ倶楽部

・4位:サンヒルズカントリークラブ

・5位:那須カントリークラブ

※11位:東松苑ゴルフ倶楽部

※成績についてはこちらをご覧下さい。


 関東ゴルフ連盟の佐取競技委員長並びに競技委員会の皆様、雨のなか本当にお疲れさまでした。


東松苑GCチーム

左から、長谷部弘恵さん、広沢みどりさん、中 麻里さん、八木珠恵さん
米田康代さん、田島 緑さん、遠藤房子さん、齋藤和代さん

このパットを入れた 広沢みどりさん

8メートルのパットを沈めた 中 麻里さん

豪快にティーショットする 田島 緑さん

いざ! 八木珠恵さん

トップバッターの責任を果たした 米田康代さん












人気の投稿