第35回 栃木県従業員研修ゴルフ大会

ゴルフ場スタッフによる倶楽部対抗競技会ともいえる、栃木県ゴルフ場協議会主催、『第35回栃木県従業員研修ゴルフ大会 南支部予選会』が28日(月)、昨日までの強風がウソのような微風の中20クラブ128名が集い当倶楽部にて盛大に開催されました。

各クラブは男子チームと女子チームに分かれ団体戦と個人戦で競われ、団体の上位4チームが3月14日(木)ロイヤルメドウGCで開催される決勝大会に進出。日頃ゴルフ場には誰より多く居ることが多い参加者も、練習やプレーは以外にも少ないのが現実。楽しさよりも朝は緊張の方が勝っている雰囲気がありました。しかし、プレーが進むにつれ同業者ゆえの会話等が弾み笑顔溢れる1日となりました。

成績の方は、我が東松苑チームは過去2度決勝大会で優勝経験があるのも、近年、「参加することに意義があり」精神に重きをおき(笑)、代表選手の選考も技術より「楽しくプレー」することを大切に他のクラブのスタッフの方々との親睦を深める1日となったようです。
このようなイベントを開催している栃木県は、クラブ間の親睦はもとより、情報の共有や施策など垣根を超えて考え取り組み、栃木県全体として活性化を図ることを主の目的としています。
栃木県にプレーにこられるゴルファーの皆さまに少しでも楽しい一時を過ごしていただけるよう、明日からのエネルギーを注入する一日として精一杯楽しまれたようでした。

尚、成績は以下となります。

≪男子の部≫ 20クラブ、22チーム
 優 勝  エヴァンタイユGC    232ストローク
 準優勝  ハーモニーヒルズGC  239ストローク
 3 位  あさひヶ丘CC     239ストローク
 4 位  オリムピックS都賀GC 242ストローク
※17位  東松苑GC       290ストローク
(上位3名の合計スコア)

≪女子の部≫ 10クラブ、11チーム
 優 勝  G栃木プレジデントCC 177ストローク
 準優勝  プレステージCC    187ストローク
 3 位  都賀CC        192ストローク
 4 位  栃木ヶ丘GC      200ストローク
※10位  東松苑GC       226ストローク
(上位2名の合計スコア)

人気の投稿