Women’s Golf Day 開催のご報告

 5月30日(火)当クラブにて『Women’s Golf Day』(WGD)が開催されました。WGDとは「ゴルフを始めてもらう」「ゴルフを継続してもらう」そして「女性ゴルフの地位向上」という目的をもって2016年にアメリカで発祥し、初心者を主なターゲットとした全女性ゴルファーのイベント普及活動の第一歩としています。

 毎年6月の第1火曜日にWomen's Golf Dayが開催され、この日、世界中で女性がゴルフを通してSNS等で繋がり世界中1200を超えるゴルフ関連施設で実施され、レッスン、プレー、そして女性同士の交流の場となります。
 今年は公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)の呼び掛けにより、日本国内では139のコース、83の練習場、4の企業で開催を予定!6月6日の前1週間から開催が可能とし、その「Women's Golf Day」が初めて東松苑で開催されました⛳

 WGDのイメージカラーは「赤」! 参加者はそれぞれの趣向を凝らしたウェアを身に纏い、青空のもとフェアウェイに真っ赤な花を咲かせていました(^_-)-☆

スタート前の集合写真

 この日はピンクリボン活動へのチャリティも兼ねるコンペということもあり日本初の乳癌啓発団体、日本で最初のピンクリボン運動団体の「NPO法人 乳房健康研究会」の高木富子専務理事と、全国で乳癌啓発活動をされている栗橋登志(とし)理事によるミニセミナーを開催。朝スタート前に行われたミーティングでは栗橋理事の話に参加者の皆さんは一様に聞き入ってる様子でした。

スタート前、栗橋理事によるミニセミナー

 ピンクリボンチャリティというサブタイトルのついたコンペはアウト・インのPar3にて1オンチャレンジを実施⛳残念ながら1オンできなかった方からはチャリティを募るという企画でしたが、打つ前から上限1000円と決められた募金をされる方が続出(^^)/ 結果としてコース関係者からの分と併せて58300円もの金額が集まりました!!

チャリティするよ💛

 さて、コンペの方も大変な盛り上がりをみせ、2人のベストボールによるダブルスコンペということもあり、お互いが助け合える(足を引っ張り合える!?笑)ということもあり、「〇〇ちゃんがぜんぜん助けてくれない!」とか、「足を引っ張りまくりでスタイル良くしてあげてる!!(笑)」等々。聞いているこちらが”ドキドキ”する会話が飛び交ってました!

 プレー後の表彰式でも卵(全員にあり)やお米といった食材関連の商品が紹介されると「やったー!💛」という歓声があがり、やはり女性は現実的(ゴメンナサイ💦)なのだなと実感させられました。


表彰式🎁

 もれなく全チームに賞品がある華やかな表彰式&パーティはケーキセットを頬張りながら時が過ぎ、8時30分の集合時間からはじまった『東松苑GC WGDダブルスコンペ』は17時過ぎに幕を閉じました。

 メンバーとゲストの皆さま、コンペ趣旨にご賛同、そしてご参加していただき本当にありがとうございました🎊


優勝チーム
広沢みどりさん(右から2人目)・斎藤和代さん(左から2人目)
中島社長(右)
応援に駆けつけてくれた若林由美プロ(左)


準優勝
平野真奈美さん・氏家信子さん

第3位
山本直子さん・牧野昌美さん

第5位
中麻里さん・今枝好美さん

第7位 
鈴木美知子さん・髙橋寿子さん

第10位
米田康代さん・八木珠恵さん

第15位
原田はるみさん・土屋みゆきさん

ベスグロ賞
鈴木美知子さん・高橋寿子さん




人気の投稿