祝!プロテスト合格!!

 今月、22日から25日までの間、茨城県にある静ヒルズカントリークラブで行われていたJLPGAプロテストに、見事、4位通過した内田琴子プロ(18)が東松苑ゴルフ倶楽部にプロテスト合格報告にきてくれました。

 北海道出身、北海道育ちの内田さんは、この春高校を卒業したばかりで、現役の高校生であった今年の2月1日から単身で東松苑に住み込み、午前中はゴルフ場のお手伝いをしながら、くる日もくる日も練習、トレーニング、そしてミニトーナメントや中嶋常幸プロの合宿に参加をさせていただきながら約半年間鍛錬を続け、見事念願のプロテストに合格しました。その努力する姿は驚かされると同時に、50代の私のエネルギーにさえもなったほどでした。

 プロになった内田さんは拠点を実家の北海道に戻しますが、4位合格の実績により来月7月8日から11日までの4日間、桂ゴルフ倶楽部(北海道)で開催される「ニッポンハムレディスクラシック」に推薦出場が決定!ステップアップツアー等のトーナメントを経験しながら、秋のクォリファイングトーナメントに備え2022年度のトーナメント出場権の獲得を目指します。

 礼儀正しく、感謝を忘れない内田琴子は、短い期間ではありましたが、東松苑のメンバー、そしてスタッフに愛され過ごした6ヶ月間。悔いのない充実した時間を過ごしてくれたこと、そして、目標であったプロテストに合格してくれたことに安堵し、少しでも力になれたことが喜びにもなりました。

 皆さんも、プロゴルファー‛内田琴子’を、どうぞよろしくお願いいたします。

代表 中島

東松苑GC事務所にて、内田子(左)と研修生の濱
6ヶ月間共に頑張った仲良しの2人!本当のお姉さんのように可愛がり面倒をみてくれた濱野とのツーショット!!
濱野は残念ながら2次テストで敗退しましたが、夢を諦めず8月のプロテストに再挑戦します!
応援、よろしくお願いします。


人気の投稿