『2020 竹取物語』 終了(成績表有り)

『2020 竹取物語』が31日(金)、コロナ禍の中無事大会を終了!
今大会は、ゴルフの競技会が相次ぐ中止や延期に追い込まれている中、我らが中嶋常幸プロが「プロや研修生に試合の機会を!」との思いから立ち上げられた。とはいえ、プロ、研修生だけでは面白くないので25名ものアマチュアを含む総勢78名の姫ゴルファーが、未だ梅雨が明けぬ雨降る中、先ずは予選上位30位タイまでの生き残りをかけ6時40分にアウト・インからそれぞれスタート。記録的な長梅雨ということもありコース内たっぷり水を含んだスポンジのような飽和状態。管理課による懸命なメンテナンスもこれだけ雨に降られるとさすがに水捌けが良い東松苑といえカジュアル箇所は出てしまった。でも女神はいるもの、雨も9時過ぎには止み青空が見え始め暑い夏の日差しが降りそそいだ足利の空。太陽のエネルギーと選手の情熱を集めコース内は熱気に包まれ試合が進み、13時30分、全組ホールアウト。予選ラウンドを終え決勝に進んだのはイーブンパー19位タイ迄、31名の姫達。成績順に組み換えられた決勝ラウンドは最後の9ホールとなり14時10分、熱心に観戦に訪れるゴルフファンのためインコースをチョイス。大勢の視線を集め′姫達‛がティーショット!「姫」少し多様し過ぎ??

さて、31名の予選通過した姫達の中にはツアー優勝経験者やツアープレーヤーも沢山参戦してくれた『竹取物語』は、8名のアマチュアが予選通過するというレベルの高さがうかがわれ見ごたえ十分!に加え、普段は少数派?の女性比率のゴルフ場が鮮やかな色彩に包まれた。

さて、気になる ′かぐや姫‛ は?? 4人が6アンダーで並ぶ大混戦!こんな時は誰かが抜け出るというのがパターンだがそのままプレーオフに突入。日没も近づき不安がよぎる中、今 彩菜選手、立浦葉由乃選手、安田綾乃、上野陽向選手による18番ホール、Par5にてサドンデス方式のプレーオフがスタート!3選手が果敢に2オンを狙い安田選手はグリーン奥へ。今選手は4メートルに2オンし、立浦選手は右手前のラフの中。そして1人レイアップした上野選手が3オンとバーディチャンス。最初にアプローチをした立浦選手がなんとチップインのイーグル!続く安田選手もチップインを狙うも惜しくも外れ、最後のイーグルパットを残した今選手が外した時点で立浦選手の優勝が決まるという状況。しっかりとしたストロークで放たれた今選手のイーグルパットは無情にもカップ右をかすめ夕暮れが近づく天を仰いだ。。。

第1回竹取物語。竹から生まれた可愛い姫はクラブとボールをもっていた?

成績表は3日の月曜日にアップされますので少しお待ちください(^_-)-☆





















































人気の投稿