竹取物語 直前情報

中嶋常幸プロ主催、東松苑ゴルフ倶楽部特別協力により31日(金)に開催される競技会『2020 竹取物語』の直前情報です。

当初予定していた参加人数は72名でしたが、「少しでも多くの選手に試合の機会を!」とのことから6名増やし、計78名で開催されることとなりました。また、賞金総額も増額され1、400、000円、優勝は300、000円となり、副賞もミニトーナメントとしては例をみないほどの豪華賞品も提供されています。
参加者の内訳としてはプロが21名、研修生30名、アマチュア25名となり、最年少は栃木県内の中学生でもある13歳(アマチュア)も参加予定です!
参加を予定している選手の中にはツアー優勝経験者もおり、シード選手や、JGAナショナルチーム入りしている選手、次世代の有望選手も多くエントリーしています。

第1組のスタート予定時間は7時00分。前半の18ホールを予選ラウンドとし、上位30位タイまでの選手が決勝ラウンド(9ホール)に進みます。計27ホールの戦いとなりますが、1ホールでも多いほうが力を発揮することにもなるのではないかとの主催者の考えからのホール数となりました。

いよいよ明日開催となった『2020 竹取物語』。ギャラリーの観戦は無料ですが、先ずは感染症対策として、クラブハウスにて検温と問診票のご記入、そしてマスクの着用とソーシャルディスタンスに留意していただくことがお約束となります。また、観戦エリアとしては1番、10番のティーイングエリアと9番、18番グリーン周辺のローピング内となります。もちろん選手への握手もご遠慮ください。

組み合わせについては明日30日(木)、12時頃を予定し、ハウス内掲示及びホームページでの発表となります。

※以下は主な協賛社となります。

 






人気の投稿