2月7日の梅と桜

松苑の梅と桜、2020年の見ごろと開花状況は?(^^)

先ずは梅からの状況ですが、東松苑の梅は白梅が多く代表的なのは7番ティ、8番ティ、そして18番カート道路付近にあります。一方紅梅は6番ティー右と16番レディースティー右には立派な梅の木があります(*‘∀‘)
現在18番ホールの白梅が何故か?7分咲きとなっており、他は開花に向け可愛いツボミとなっています(^^♪

続いて桜の状況です。東松苑には12番ホールに代表されるようにソメイヨシノ(6番H、12番H)が圧倒的に多く、その他として熱海寒桜(8番H、12番H)、河津桜(12番H)、八重桜(12番H)、大島桜(4番H)、そして山桜があります。現在は12番ホールの河津桜のツボミも開花控え大きくなってきています。他の桜はツボミ・・・とまでは言い切れない程度ですが準備を始めているようです(^_-) ここで疑問が1つ(-。-)y-゜゜゜もっとも早く開花するはずの熱海寒桜がソメイヨシノと同時期となることです。。。まあ、立地や気象条件などで違いがあるのは想像できるのですが・・・( 一一)

さてさて、立春も過ぎいよいよ春に向けて確実に動きだし彩り豊かな季節が近づいてきます(#^^#) 植栽豊富な春の東松苑ゴルフ倶楽部をどうぞお楽しみに(^O^)/



8番ホールの白梅(2/7時点)

16番ホールの紅梅(2/7時点)


18番ホールの白梅(2/7時点)



12番ホールの河津桜(2/7時点)



人気の投稿