コース改良 第1段「18番ホール」①

18番ホール、グリーンまで凡そ140y地点のフェアウェイ内にあるグラスバンカーを、12月28日迄の予定で改良工事をおこなっております。

このグラスバンカーは開場当初バンカーとして存在しており、ロングヒッターには「塞き止め」的な意味合いのバンカーとして配置されていました。プレーヤーからは「アンフェアではないか?」との声もあり90年代後半にグラスバンカーへ改造。その後20年以上が経過し「元バンカー」ということもあり、起伏や床土に問題が生じ芝草の育成にも悪影響がでてきました。
そのようなことから、フィニッシングホールとしてもコンディションは特に大切な部分でもあり、工事をおこなう時期としては今冬が最善であることから、この度改良工事に取り掛からせていただきました。
工期は天候により多少の前後はありますが年内に終了予定。来年の5月頃には芝も生え揃い全面プレー可能となるでしょう。どうぞ楽しみにお待ちください。

尚、工事期間中はプレーヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解、ご協力をお願い致します。

※作業エリア内にボールが入った場合は、ノーペナルティーにて救済を受け、隣接の特設ティーからプレーをお願いいたします。

人気の投稿