JGA WAG 1DAYスクール開催報告!!

 本日、9月13日(金)気温が35℃まで上がり、残暑厳しい中、5名の受講生により『JGA WAG 1DAYスクール』が当倶楽部にて開催されました。


JGA WAGスクールは、栃木県ゴルフ場協議会・日本ゴルフ協会(JGA)が主催となり、栃木県男女プロゴルフ会協力のもと、45歳以上の方を対象にゴルフを始める・復帰する・継続する、そしてゴルフを通してコミュニティ作りのきっかけともなるスクールで、頭と身体を使うゴルフを1日で体験できます。


各参加者、13時に集合、その後血圧測定、自己紹介、ゴルフと健康についての座学を行い練習場へ移動そしてドライバー・7I・Pにて打球を打ちいよいよラウンド体験へゴルフと真摯!?に向き合い、16時に無事終了となりました。皆様最初こそは緊張の面持ちでしたが、少しずつ打ち解けラウンドする頃には和気あいあいとなりました。これもゴルフの力によるものだと実感しました!!


受講された皆様本日のスクールによって是非これからもゴルフを続けていただければ幸いです。


最後に、指導員の三戸忠幸プロ・鷲尾雅子プロ暑く遠い中当倶楽部にお越しいただきお疲れ様でした。

 





人気の投稿