第3回プラチナクラブ開催のご報告

 10月17日(火)、快晴の中『第3回プラチナクラブ』親睦ゴルフコンペが開催されました👨👩   

 10月に入ってから朝晩の冷え込みが秋らしくなり、最高気温25℃の秋晴れはまさに「スポーツの秋」にふさわしい絶好のコンディションの中での開催となりました。

 男性80歳以上、女性70歳以上というプラチナコンペの参加資格は、第1回からご参加頂いている方、初参加の方、皆さま同伴プレーヤーとの笑顔溢れるプレー!また、コース内では積極的に歩かれており、「歩きながら会話をする、計算をする」「適度な運動量」でもあるゴルフは5大疾病の予防、認知症の予防、そして鬱病を防ぐことにも効果があると言われており、「健康寿命の延伸!」をまさに実践、実証されているようでした。


 さて、コンペの方も第一組が8:26にスタートしたゴルフも15時過ぎには全組ホールアウト!今回は初参加の方が半数おられ、皆さまパーティー&表彰式でも会話がはずみ、和気あいあいとした雰囲気につつまれた一時となりました。

 コンペの結果は、80歳のメンバー・鈴木忠行様がグロス95、ネット73.4という見事な成績で優勝!!

鈴木忠行様のコメント

「同伴者に助けられ優勝することができました!また参加させて頂きます!」

と喜びのコメントをいただきました。

優勝 鈴木忠行様(メンバー)と中島代表

 準優勝は、ゲストで初参加の佐野 博様がグロス89、ネット75.6と、惜しくも優勝を逃しましたが、まるで優勝したかのような笑顔と挨拶が印象的でした。

佐野博様のコメント

「毎回90を切る事を目標にしており、今日はそれが達成出来て嬉しい!!」


 準優勝 佐野博様(ゲスト)と中島代表


 3位には第1回大会優勝の足立榮三郎様がグロス92、ネット75.2で入りました。

足立榮三郎様のコメント

「結果発表でなかなか名前を呼ばれないのでまた優勝かと思った!」というコメントで会場を沸かせました!

第3位 足立榮三郎様(メンバー)と中島代表

 女性で初参加のメンバーの上野様は、「スコアやコンペの順位よりも新たなゴルフのコミュニティをつくれたことで今後の楽しみが増えた!」と笑顔で話されていました。

 

 次回『第4回プラチナクラブ』は12月開催となりますので日程が決まり次第ご案内させていただきます。

人気の投稿