2021年夏季ジュニアゴルフ教室開講!

 最高気温が37℃まで上がった10日(火)の今日、栃木県ゴルフ場協議会主催、栃木県プロゴルフ会協力による、『2021年夏季ジュニアゴルフ教室』が当倶楽部で開催されました。
 ジュニアゴルファー育成プロジェクトの一環として行われており、幼稚園・保育園から中学生までの総勢37名の子供達が、10名のプロ会指導員のもと感染症対策に加え、熱中症対策も施しながらの実施となりました。

 台風一過の眩しい日差しの中、暑さをものともせずA、B,Cの3グループに分かれてジュニア教室がスタート!Aグループの幼稚園・保育園組の未経験の子供達は、スイング・ボールの捉え方等を覚えるため、9番ホールにてスナッグゴルフを体験。その後、練習場とパッティンググリ-ンに移動し指導を受けました。

 続いて、Bグループの練習場でのゴルフ経験のある子達は、今日はプロに付き添われてコースでのラウンド体験!!

 最後はCグループ。やはりコース経験もあり本格的なゴルフをしているのか、驚くほどの飛距離をみせ大人顔負けのプレーを繰り広げました!!

 今日参加されたジュニア達と保護者の皆さま、そして、酷暑の中安全の確保とゴルフのアドバイスをしていただいた栃木県プロ会の指導員の皆さま、朝早くからお疲れさまでした!!
 最後に運営に携わりました栃木県ゴルフ場協議会のスタッフの皆さま、大変お疲れさまでした。

開講式の模様

開催倶楽部、中島代表の挨拶

スナッグゴルフ楽しんでます!

練習場での一コマ

パター練習

いよいよラウンド開始!!




閉講式









人気の投稿