メンバー並びにゲストの皆様へ

2020年も最後の1日となりました。
メンバー並びにゲストの皆様におかれましては、それぞれの12月31日をお過ごしのことと思います。

 2020年は新型コロナウイルスに始まり、そして終わろうとしていますが、この短期間で生活様式も大きく変わり、様々な場所、場面で非感染対策が求められ、我々が愛するゴルフにおいても新たなスタイルやエチケット・マナーが生まれました。その様な中、ゴルフ場は「安心・安全」と評価されたことから、特に若い方を中心にゴルファーが増えたとも言われています。人口の減少にも影響されているのでしょうか?ゴルフ人口が減る一方で、感染症といったことからとはいえゴルファーが増えることは、ゴルフ業界全体としても大変嬉しいことでもあります。
 人と人との関わり、他の人への思い遣り、そしてルールといった社会性を、ゴルフを通して学べることができる唯一のスポーツともいえるでしょう。我々は、そんな素晴らしいゴルフを1年でも長く、1人でも多くの方に続けて頂けるよう、コース整備に努め、東松苑ゴルフ倶楽部でお待ちしております。

 2020年は本当に厳しい状況にも関わらず、多くのメンバー並びにゲストの皆さまに東松苑ゴルフ倶楽部にご来場いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
 来る2021年も、引き続き、よろしくお願い致します。

東松苑ゴルフ倶楽部

人気の投稿